やまねこのおたま部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂式のおたま風呂

<<   作成日時 : 2007/06/12 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


おたま本が出て、サイトが出来て、最初のおたまイベントといえば、下北沢の風呂式のおたま風呂。
「あるいはおたまでいっぱいのフロ」という企画でした。

おたまを編んで送り、お風呂をおたまでいっぱいにした後、シャッフルしたおたまが返送されてくる…という、大々的なおたまトレード企画でもあります。

これは、2002年10月のことでした。
私も見に行ったのですが、これがまだまだ暑い日で…風呂式はそんなに大きなお店ではないのですが、かなり蒸し暑かった覚えがあります。
(今は移転してしまいました。)

本当にお風呂はおたまでいっぱい!
最終的には、1000匹以上集まったそうです。

画像


レンタルボックスのお店だったので、他にもいろんな作品が並んでいて、面白かったです。
師匠のタカミヤさん作のおたまの展示や、Tシャツ販売もありました。

画像



その後、シャッフルおたまが戻ってきたのは、かなり後のことだったのですが、いろんなおたまがいて 作者当ても難しかったのですが、楽しい企画でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい企画ですよね。
私は なかなか その企画に恵まれませんが
まあ〜長い人生 ゆっくりの〜んびりやっていきます。
くまおたま
2007/06/17 10:49
くまおたまさんがオーナーさんになってからは、大きなイベントはありませんでしたね…。
まずは公式サイトが早く復活して欲しいところです。
ゆーこ
2007/06/17 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
風呂式のおたま風呂 やまねこのおたま部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる