やまねこのおたま部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式おたまサイトオープンと、トレードの始まり

<<   作成日時 : 2007/06/02 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


おたまサイトが出来たのは、2002年の夏だったでしょうか…。
オープンした頃は、オーナーさんも内輪の方が多かったみたいだし、私もまだまだネットに慣れていなかったので、大丈夫だろうか?と、ちょっと警戒していました。

でもやっぱり登録しないとね…と、オーナーになってみたのですが、あの頃は毎日おたま三昧をして、何を見てもおたまを連想し、作りまくっていたような気がします。

自分がおたま本の紹介をした雑誌も出たし、他の雑誌に載っているおたまも、まるで呼ばれたかのように発見する日々(笑)
学研の科学と学習の別冊にも、おたまの編み方が載ったりしていました。

オーナーさんもどんどん人数が増え、このダンナ作のストラップを気に入ってくれた方や、natsukoさんからおたまメッセージが入り、いよいよおたまトレードがスタートしました。

他の方の編んだおたまがポストに届くというのは、なかなか面白いもので…。
編み方も違うし、アイデアも面白いし、だんだんトレードは白熱し、自分のおたまもキワモノが増え、おたまコレクションが増えていきます。

耳ありのねこたま

画像


金魚イメージのおたきん

画像


natsukoさんからの初トレードで我が家に届いたおたまたち

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーこさんのotamaの歴史の始まり始まり〜ですね。
私も初めのころ思い出しました。
くまおたま
2007/06/06 22:28
もう随分前の話になるんだな〜と、自分でもびっくりです。
おたまサイト、まだ動きがないですね…淋しいわ。
ゆーこ
2007/06/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式おたまサイトオープンと、トレードの始まり やまねこのおたま部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる