やまねこのおたま部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おたま上野動物園遠足オフ会 その8 動物とのふれあい

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


動物園の中、これでも全部は見て回れなかったと思います。
西園の、ウサギの所に着いたのは、午後2時40分…ふれあいの時間は、何と2時半までだったのです…しおんさん、ごめんね〜。

待望のウサギのはずでしたが、ちょっと見ただけになってしまいました。

ヤギや羊のふれあいは出来たのですが、入る時に、パンフレットなど紙類はしまってください…とチェックされます。
白ヤギさんからお手紙ついた〜♪の歌が、頭の中に流れます。

画像


ペンギンは、2箇所にいたようですね。

とおやんママさん待望のハシビロコウは、檻の中と外にいましたが…どうやって移動したのやら。動いていった所を見てみたかった気がします。

小獣館で、例の入園券の写真の、ハダカデバネズミを発見!
コビトマングースのたまごを食べる所が見られました。
生卵とゆで卵をあげるのです。

シマウマを見て、コビトカバのカワイさに喜び、カバの大きさにびっくりしました。

キリンは、ウスターさんが思ったより小さい…と言っていましたが、子供だったのかしら?
外に生えている草を食べるために、足を折りたたむ難しい姿勢を見られました。

画像


さあ、そろそろ出口に向かわなければ…。
お土産ものやさんのぬいぐるみをつつき、可愛いベンチやメッセージつきベンチを見ながら、不忍池の脇を通って、振り出しに戻ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
知らない内にいっぱい写真を撮っていたのですね。
こうして画像を見ると、動物園が以外に広かった事や 足が痛くてRINOさんと体力のなさを嘆いた事を思い出します。
やぐるん
2007/05/24 12:19
遠い所、お疲れ様でした。
いや〜、この日はかなり歩いたと思いますよ。
私も足がガクガクでした…。
写真は、RINOさん、ろんろんさんの協力を得ております。
私は、動物園の写真、ほとんど撮っていなかったのですよ。
ゆーこ
2007/05/24 16:18
やぐるんさんと私、かなり遅れていましたね(笑)
最後の階段は富士山頂を登るようでした。
それにしても、しおんちゃん本当に偉かったですね。
歩数計、結局7000歩近かったですが、しおんちゃんは10000歩越えですからね。
RINO
2007/05/24 20:57
本当にみ=んな とっても お疲れ様でした。
歩くと 日頃の運動不足を痛感しますよね。
動物園って広いもんね。
キリンは 大きいはずだけどなあ〜。
くまおたま
2007/05/24 21:49
>RINOさん
階段はきつかったですね。
私の万歩計は、自宅〜駅も入れて1万歩ぐらいでした。
しおんさん、本当にすごいわ〜。
ゆーこ
2007/05/24 22:36
>くまおたまさん
普段から歩いていればいいのですが、時々だからいつまでたっても足が痛いです(治った頃にまた歩く…)。
キリン、子供の頃に見たのと、大人になってから見たのでは、大きさが違って見えるのかもしれません。
記憶の中では、みんなとっても大きな動物でしたからね。
ゆーこ
2007/05/24 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたま上野動物園遠足オフ会 その8 動物とのふれあい やまねこのおたま部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる