やまねこのおたま部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おたま上野動物園遠足オフ会 その5 動物園到着

<<   作成日時 : 2007/05/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


さあ、動物園に入ります。
大人は600円、子供は・・・無料かな?
たま爺さんは、証明書を見せれば300円で入れます。

入園券の写真が、それぞれ違うことが判明。
私のは、このあやしい動物…何でしょう?
カエルの方もいらっしゃいました。何種類かあるようです。

うさぎに会いたいしおんさん、最初にいたのがミニウサギでした…いきなり願いが叶ったかな!?まだまだ奥にいるようですが。

しおんさんは迷子札をもらいました。
一番迷子になって困るのは私…携帯ないですからね〜。
一応、バラバラになってしまったら2時にミニ動物園という約束をして、いよいよ動物たちとのご対面。

表門から入ったので、パンダも近くにいます。

画像


クジャクが羽を大きく広げて歓迎してくれました。
バタバタと羽音がして、ぶつかっているのか、威嚇しているのか…。
それはそれは見事な羽でした。

そして待望のパンダ。

画像


いましたいました…って、今は1匹しかいないのですね。
両隣は、レッサーパンダでした。
パンダは、私が前に立った時には、既にお昼寝の体制。
周りには、パンダたちの歴史が書いてあるパネルがありました。
檻も、いつでも入居出来る状態になっています。

さてさて、次は何がいるかな〜。みんなすっかり遠足気分です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
入場券の動物は、どうやらハダカデバネズミという
そのまんまの名前の小動物らしいですよ。

http://www.tokyo-zoo.net/encyclopedia/species_detail?code=380
パンダ缶バッチを作った人
2007/05/23 12:59
ハダカデバネズミ・・・ほんとうにそのまんまですね。
おもしろい命名&ぴったりなお名前です。
動物園 やっぱ 行きたかったなあ。
くまおたま
2007/05/23 19:45
本物を動物園で見た時は、「これだ〜!!」と大騒ぎでした。
動物園、大人でも十分楽しめますよ。次回はぜひ!?
ゆーこ
2007/05/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたま上野動物園遠足オフ会 その5 動物園到着 やまねこのおたま部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる